「人生がうまく回る秘訣、それは…!?」

こんにちは。

こころの自立と自由を手に入れるカウンセリング
SOMEMA(そめま)です。

コマを回して遊ぶ人をほとんど見なくなりましたが、
よく回っているコマを見ると、
軸がまっすぐ立っていますよね。

あのよく回っているコマの状態を見ていると、
「自立」「自分軸」というワードが浮かんだり、
「人生がうまく回っている=自立していること」なのだ
と感じることがあります。

心理的に自立していれば、
他人や家族に振り回されないし、依存しない。

自分に対して人が何を思っているのだろうかと、
顔色を伺うこともない。

だからこそ、
自分の価値観や思いに基づいた選択がしやすい。

やってみようと思ったことがサッとできるようにもなる。

自分の思ったことをやるのだから、
後悔も少ないと思います。

生き方がうまく回っている、
自分を軸にした生き方ができるというのは、
そういう感じなのかなと私は思っています。

そのような人が少しでも多くなることを願い、
私はカウンセラーになり、開業しました。

必要以上に人の顔色を気にして
窮屈な思いをしている方、

家族や所属組織に振り回されている方、

こころの自立を手にして
少しでも自由な生き方をしてみませんか?